So-net無料ブログ作成
内定後 ブログトップ

内定後の落とし穴・内定をもらうために [内定後]

おはようございます!


nice!と見ていただきありがとうございます。
johncomebackさんコメントありがとうございます!


今日は内定後の落とし穴について


今とてもSNS(Twitterやfacebookなど)が流行っていますよね!
いろんな人と繋がれたりととても便利ですよね!!


企業は人事部は内定者・面接時にSNSをチェックしているかも・・・


過去にTwitterやfacebookで内定した企業の悪口を書いて内定取り消しなんてこともあるみたいですね。


企業側からするとどういう人間なのか、モラルのある人間なのか等を確認しているそうですね。


見られたくない方の対処法として!


就活用アカウントの作成・自分の過去の投稿はすべて友達のみに表示する等がオススメみたいですね。


原稿のアカウントを削除してしまうと、この学生さんは好奇心がない。情報感度が低いなどと見られてしまいます。


そんなSNSですが、学生さんでも数万人のフォロワーがいる方もい場合チャンスです!!


それを使って収益をあげることができれば、面接時人と違った印象を与えれるかも!


何かを紹介し企業からお金をもらってください!


SNSを利用したビジネスをしている。していた。


広告業界でなく、BtoCで収益を上げている会社はすべて印象に残ります。
※消費者を相手にした商売


企業は広告費を何百万・何千万とかけ集客している時代に、そのノウハウを生かさない手はないですよ!


フォロワーの多い方は武器にしないともったいないですよ!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
内定後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。